2009年5月に販売開始した私の禁煙マニュアルですが、
本日をもちまして販売を完全に終了しました。



8年間、本当にありがとうございました。




長文となりますが、禁煙カウンセラーとしての私、
中村幸也の最後のメッセージをお読み頂けると、
大変うれしく思います。


これまでの8年間で、無料サンプル版を含め、
ダウンロードしてくれた人数は実に3千人以上でした。


「先生、ついにタバコやめられました!」
「先生、ようやく禁煙に成功しました!」


このように私の元へと届く禁煙に成功した人からの声は、
自分の事のように嬉しく、とても幸せな気持ちになりました。


「先生、ありがとう!」
「先生、ありがとう!」

そう言われる度に、「こちらこそ、ありがとう!」 と。


「よくやったね!凄い!」
「本当におめでとう!」

そう心から喜びました。


みなさんの力になる事によって、
何より私自身が励まされ、
そして元気をもらっていたのです。

本当に心から感謝しております。
ありがとう!


しかし中には少数ではありますが、
どうしても禁煙できないという人がいたのも事実です。

もちろん私の禁煙マニュアルをちゃんと実践していない
という人に関しては論外ですが、
実践しているにも関わらず、禁煙できないという人です。

力及ばずで申し訳ありませんでした。


中にはその後、禁煙に成功したという
メールを送ってきてくれた方もいました。

私の力は及ばなかったはずなのに、
「先生のおかげです」 と言って下さり、涙が流れました。

本当にありがとうございました。

私は禁煙カウンセラーとして、
みなさんのカウンセリングができた事を誇りに思います。
そして、みなさんに心から感謝致しております。


しかし、私の役目もここまでです。
今日、禁煙カウンセラーをやめました。




思えば、私が禁煙マニュアルを作成し、世に送り出した頃は、
まだ禁煙外来などもできておりませんでした。

暫くしてから禁煙外来ができましたが、当時は保険適用外。
高額な医療費がかかったり、セラピーなども大金が取られる時代でした。





でも、あれから時代は変わりました。





今では禁煙外来でも保険が適用され、
それほどお金をかける事なく、禁煙できる時代です。

以前は禁煙外来でも禁煙できなかったという人からも、
私の禁煙マニュアルで禁煙に成功したという声をよく頂きました。
しかし最近は禁煙外来での禁煙成功率も上がってきているようです。

時代の流れと共に医療も驚くほど進歩していますね。

それとアイコスなどの煙がでないタバコの誕生にも驚きました。
本当に時代はどんどん変化する。
これからはますますスピードがアップし、
とてつもないスピードで時代も変わっていくでしょう。

しかし、世界的にも禁煙の流れは加速していますし、
特に日本は2020年の東京五輪に向けて、
ますますタバコの規制を強化していく事が考えられます。

もちろん、これは以前からお伝えしておりますように、
タバコが好きな人は禁煙しなくていいと思います。
やめる気がない人にまで禁煙を勧めるつもりもありません。

でも、「本当はタバコをやめたい」
「本当は禁煙したいんだ」と思っている人が
大勢いる事を私は知っています。

なぜなら、私自身が、かつてはヘビースモーカーで、
タバコをやめたくてもやめられない人間だったからです。


だから「本当はタバコをやめたい」と思いながら、
禁煙できずにタバコを吸い続けている人は、
ぜひ、禁煙への一歩を踏み出し、タバコから解放されてほしい!
そう思っております。

さっきも書いたとおり、
今は禁煙外来に行けば保険が適用されます。

無理に我慢したり、気合いでなんとかしようとするのではなく、
自分に合ったやり方を見つけてほしい。

あなたが禁煙に成功される事を私は心から祈っております。


長くなりましたが、
これで私、中村幸也からのメッセージは終わります。



なお、私自身の今後の事に関してですが、
自分の心に正直に、自分の好きな事、
やりたい事をやっていきたいと思っています。


禁煙カウンセラーとしての中村幸也は今日で終わりです。


しかし、カウンセラーはやめても、
私、中村幸也の挑戦はこれからです。



今後、私、中村幸也は、
新しい事にどんどん挑戦していき、
そして人生という冒険を楽しもうと思っています。




もし、あなたがこれから新しい事に挑戦していく
中村幸也を応援して頂けるなら、
私は心から嬉しく思います。


既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私はハート出版から「あきらめる勇気」という本を出版しております。




現在、二冊目の本を執筆中であり、
その他の活動も積極的に行っております。


2011年2月から始めたブログとメルマガも、
6年間以上、毎日、一日も欠かさずに更新し続けています。

中村幸也のオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/yukiya-happy/

中村幸也の公式メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001257830.html


VALUも発行し、日々、
自分の価値を上げる工夫をしております。
※VALUとは個人が発行する株のようなものです。

中村幸也のVALU
https://valu.is/yukiyan

などなど、です。

今後もさまざまな事に挑戦し、
突き進んでいきたいと思っております。

おそらく、私はこれからも失敗したり、
間違えたりするでしょう。

しかし、恥をかいたり、バカにされても、
笑われる事など気にせず、
まっすぐ自分の人生を生きていきます。


そして私は挑戦し続ける側の人間でありたい。


なぜなら、人生はできる、できない、じゃなく、
やるか、やらないか、だから!




人生は冒険だ!
だから全力で遊び、全力で楽しもう(^O^)




2017年10月吉日 中村幸也


中村幸也
Copyright © 2017 Yukiya Nakamura All Rights Reserved.